人前でコケるのは恥ずかしい?ノンノン、ハッピーだぜ!

1コマ目珍しくエスカレーターを降りたら盛大にこけた星人
2コマ目自分から出た声に驚いて一人で爆笑する星人

1枚目3コマ目にて速攻手のひらクルー案件ですが、誰かと一緒にいるときはハシビロコウが動かないのと同じくらいエスカレーターで動くことはないです。

もちろん、遅れをとってしまうので人との距離が空いてしまいますが
そういう場合は降りてから走ります!ちゃんとノーカンにできるようには努めています。
なので個人的な想いとしては先に歩いてもらって構わないのですが、
待ってくれるときのアディルは「またじっとしてる・・・・」という目で見てくるので、
しっかり目を合わせながらじっとしています。

自分が動かなくても床が動いてくれるから動かなくていいのでは?の考えをから動いていませんが、ふと動いたら?という声が脳内で聞こえてきます。
確かに。と思います。確かに。

ここで突然のハシビロコウ情報です。昨日得ました。
ハシビロコウは動かない鳥として有名です。その名に恥じぬ動かないっぷりです。
餌がかなり近くまで来ても動かないし、捕食した後も消化をするのに時間がかかるため動かないんだとか。
作者は動き回るのは大丈夫ですが、立ちっぱなしはちょっとでもしんどいと感じてしまうので
レジ係や立ちっぱなしのカウンターで業務についている方々とフラミンゴとハシビロコウに対して、なぜそんなにも立ちっぱなしでいられるのか!!!尊敬します。

しょーもなエスカレーターこだわりを書いていて、
やはり動くべきなのでは?と思いましたが今回のことはいつもはしないことを余計にしてしまったために起きたことなので、しばらくはこだわっていこうとということで。
慣れないことをやってみるみなさん、ハプニングには気を付けてください!

みなさんは思わず出た声に自分で笑ってしまうことはありませんか?
去年までの数年間、ほぼ1人で過ごしていたので幾分か笑いの自給自足ができるようになりました。おかげで、自分のことで大爆笑する変人が完成してしまいました。
今回は自分から出た声に驚いて笑い、コケそうになっている人の面白さを俯瞰で想像して笑い、けっこうでかい声で驚き笑っていたのでおかしいことではないんですが、サラリーマン’sのチラ見を大きく超えたガン見具合に笑い、笑いが止まらない自分に笑いという連鎖ができていました。
面白ことがあったあとはしばらく心がほかほかして良い感じなので
笑うことの重要さが身に沁みます。変な人であっても自給自足は続けていこうと思います。

笑いの自給自足には、良い部分も悪い部分もあるので自給自足をしてみようかな?と思った方は、自給自足のタイミングは自分では選べないことを理解したうえでお願いします!

 

△今回の違う話コーナー△
今日はホワイトデーですね!
バレンタインは誕生日と比べてこなすイベントだと思っていない作者にとっては、
去年のホワイトデーですら何があったのか思い出せません。
もし特別な何かをしてくれていたら、アディルに謝ります。
ここでも謝っておきます。ごめんなさい!!!!

バレンタインに何かしてもらった人はちゃんとお返ししておきましょう!
その辺のクッキーとかで!!!知りませんけど。

 

△更新日お知らせ△
次回の更新は
3月16日(水)
です!
お楽しみに!

 

△頼みごと△
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録させてもらってます!
下のバナーをぽちっとしてもらえると、ランキングに影響して、順位が上がります!もっと多くの人に見てもらえるチャンスになるので、ポチっとクリックをぜひともよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました