人間はピンチになると選択が1か100になる

1コマ目歯の炎症は直したけど施術後の痛みを感じるアディル

2コマ目痛がるアディルに解決策を出すが、ちょっと違った星人

アディルは親知らずの炎症の痛みがトラウマになっていて、一瞬で良いから体験してほしい。と、しょっちゅう言っていました。今でも歯の話になると言われるほどです。

作者は親知らずの痛みを経験していませんが、それは生えていないからではありません。
なんならガッツリ生えています。
ですが、幸いなことにまだ親知らずとのバトルもなく仲良く過ごせています。
これからも親知らずとは仲良くしていきたいです。

そんな作者ですが、小学生前~小学校低学年のころは歯磨きがかなり嫌いでした。
歯は一生ものなので家族に歯磨きのことを口うるさく言われたのがめんどくさいという意識に変わったんだと思います。
あのころはいかに手軽に終わらせるかを研究していたぐらい、嫌いなものでした。
親知らずの痛みを経験していないと言いましたが、抜いたほうがいいタイミングでの痛みを経験していないだけで、生えてくるときの痛みはもちろん経験しています。

痛みの感覚は人それぞれだと思いますが、親知らずが生えてて来るときの痛みも感じない人はいるのでしょうか?

もしその人がアディルを襲った痛みを経験したら一体どうなってしまうのか・・・

作者は物理的痛みには強いのか、痛みに対する感覚が鈍いのかどちらか分かりませんが、
生活に支障が出るほどではないけれどいちいち意識してしまうのでめんどくさい痛みだったなぁ。という記憶があります。

親知らずが生えてくることに気づいてからは毎日毎日、「今日も痛い・・・」という感じでしたが気づいたら痛みが無くなっていました。

 


アディルが親知らずを痛めたことで、
アディルが調べたこと経験した親知らず情報を入手できたのでこちらで紹介します。

麻酔は痛い
作者は小学校の頃が小学校のころだったので何回か歯医者に行って麻酔を打って歯を抜いたこともあります。
なので、これは確実なお話ですが麻酔は痛いです。
麻酔を打ったあとは痛くないですが、麻酔を打つ痛みだけは頑張って我慢してください。

生え方にもよるが施術時間は5分から10分程度
アディルの場合はそうだったみたいです。意外と短いですよね。
後から聞きましたがそんなに短い時間で終わるとは思っていませんでした。
パッと行ってパッと抜けるみたいなので、親知らずの痛みに悩んでいる方は軽い気持ちで行ってみましょう。
ただ、冒頭に生え方にもよると書きましたが、変な生え方をしていると結構大掛かりな施術になるようです!
兎にも角にも近場の歯医者さんにかからないことには始まりませんね!とこんな感じです。

個人的に気を付けて欲しいなと思うのが、病院選びです。
もちろん行きやすい場所にあることと予約しやすいことは重要ですが、
初めての病院に行く際は電話で予約した方が良いと思ってます。
というのも、少なからず病院の雰囲気が分かるからです。
歯医者は基本的に1回で終わることは少ないと思うので、嫌な病院や先生に当たると普段病院に行かない人はめんどくささがマシマシになってしまうと思います!

病院も人と人との付き合いなので、口コミを見て良いレビューしかない病院はそう多くないと思います。
歯医者ではありませんが、病院探しでレビューに振り回されたなと思うことがありました。
そんなときに電話で話を聞いてみるというのが有効な手段かと!

あくまでも歯に何の知識もない素人がネットで調べた情報と個人的な意見を書いているだけなのでチラ裏程度でお願いします!

 

 

△更新日お知らせ△
次回の更新は
3月14日(月)
です!
お楽しみに!

 

△頼みごと△
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録させてもらってます!
下のバナーをぽちっとしてもらえると、ランキングに影響して、順位が上がります!もっと多くの人に見てもらえるチャンスになるので、ポチっとクリックをぜひともよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました