夜食を作ろうと調べたものが深夜テンションで妙にツボに入った人

1コマ目お腹が減ったので一生懸命脳内で食材の場所を探す星人

2コマ目見つけた材料でレシピを検索して結果で笑い転げる星人

今回は初めての△星人ソロ回!
夜食についての話でしたが、何を隠そう四六時中こんな感じです。

脳内で家の中を検索するのはあるあるだと思っているのですがどうなんでしょうか!?

今回は無事TUNAが見つかったので、
この後はそのままツナだけを取りに行きツナだけを取り出し、他には目もくれず料理しました。
が、検索結果(脳内)に何も引っかからなかった場合は食材のある場所を一通り現場で調べるという行動を取っています。
ただ、日中も同じことをやっているので買い物に行かない限り脳内データが更新されることがなく無駄に毎回脳内検索→現場調査を行っています。

もちろん買い物に行ってなければ家の中の食材が増えるはずがないことは分かっています。
なので、幾度となく行われる脳内検索も現場調査もあんまり意味がありません。

それでも!!!それでも、やめられないんです!!!

何もないと分かっていても冷蔵庫というものはつい開けてしまう物なんです!!!

いつも家のどこかにある何かを探し回って夜食を作るので、最近の買い物でやっと夜食用の食材を買うということを始めました。

夜食用食材を買っていれば、晩ごはんや間食にあまりものを使ってしまって食材がない!!!・食材がないことはないけど食べたいものと一致しない!!!!というときに悲しまないで済みます!!

夜食のためにわざわざ何かを買っておくのは非常にオススメです!!

全人類におススメしたいところですが正直、食に対して悲しいと思うことがある方限定になってしまうので気を付けてください。

今回の反省点として、ご飯系だけでなくデザート系も必要ということが分かったので、みなさんが夜食用食材を購入される場合は、ご飯系とデザート系を合わせてレジに持って行ってくださいね!

 

△ちょっと違う話コーナー△

最近とある番組の切り抜きを見かけまして。
十人十色という言葉があるように、性格も嗜好もどんな事象にも人それぞれの何かがあることは分かっています。
それでも驚かざるを得ない家庭のルールがありましたので紹介したいと思います。

と言いますのは、

「うちの冷蔵庫には鍵がかかっていて、冷蔵庫をしまうには母親に許可を取ってその鍵を開けてもらわなければいけない」

というものです。

山の中のログハウスのようなものに住んでいるので、
動物が侵入してきて勝手に開けて荒らされることがあるから鍵を付けている。
といった理由があるならまだしも、教科書に出てきてもおかしくないようなTHE一般家庭のお話に思えたので、なぜなのかがとても気になりました。
切り抜きなので、その前後がなく謎のままです!小さい子がいて開けてしまうというようなこともなさそうでした。

今回の話の流れでいうと、冷蔵庫に鍵がついてるなんて作者には厳しい生活だなと思いましたが、それよりもめんどくさくないんでしょうか。

その場面を見ただけなのでここから話が進むわけではないのですが、作者にとっては都市伝説ばりに不思議なお話でした。

 

△更新日お知らせ△
次回の更新は
3月3日(木) 19時59分
です!
お楽しみに!

前々回に持ち直したと思われる更新日のお知らせミス!
前回もまたしっかりやらかしました!
うるう年になってましたね…。
リマインダー機をしっかりと使っていこうと思います。

△頼みごと△
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録させてもらってます!
下のバナーをぽちっとしてもらえると、ランキングに影響して、順位が上がります!もっと多くの人に見てもらえるチャンスになるので、ポチっとクリックをぜひともよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました